【同棲カップル】便利すぎるおすすめアイテム10選!

こんにちは。ぽつです。

同棲生活にはたくさん必要なものがあります。

また、一人暮らしに必要なものと、同棲で必要になるものは全然違うので、新しく購入しなければなりません。

ただ、「失敗したくない…」と考えてる人も多いはずです。

今回は実際に使ってみてよかったアイテムを10個紹介していきます!

こんな人にオススメ

・これから同棲を始める人

・同棲の準備を始めている人

また、他にも同棲に関して記事を書いていますのでぜひ参考にしてください!

目次

同棲におすすめアイテム10選

実際に僕が使っているものの中から10個選んでみました。参考になればうれしいです!

Fire TV stick

まず紹介するのは、「家電オブ・ザ・イヤー」の準グランプリに輝いたこともあるAmazonの「Fire TV stick」です。これ本当に便利で、地上波しか見ることができない普通のテレビでも、複数のコンテンツを楽しむことができます!

「Fire TV stick」で楽しめるのは以下の通り。

✔️Amazonプライム
✔️Hulu
✔️Netflix
✔️U-NEXT
✔️DAZN
✔️Youtube
✔️AbemaTV
✔️dTV
✔️DMM.com

個人的にはYoutubeを大画面で見れるのが一番ありがたかったですね。そのために買ったまであります。WiFiと電源があれば簡単に接続ができるので、機械が苦手なひとにもオススメできます。

🔽購入は画像をタップ

映画、ドラマ、ライブ、アニメやバラエティー番組など楽しむことができます。

2人で映画を見てゆっくりしましょう!

ホワイトボード

同棲では、常に2人とも家にいるわけではありません。何か大切なことを思いついた時にメモしておきたいと思うことってたくさんありますよね。LINEを送ることもできますが、携帯を開くのが意外と面倒で、メッセージに埋もれてしまって忘れることもしばしば…

ホワイトボードであれば、その場で書くことができ、書くことで忘れにくのが便利です。買い物リストややることリストなど、メモしておくと忘れずに済みます。

僕の家では電子メモみたいなものを冷蔵庫に貼っていて、いつでも書いたり、書いたことを確認できるようにしています。

キーラック

2人で暮らし始めると、鍵の量が倍以上に増えます。家の鍵、車の鍵、自転車の鍵など、たくさんの鍵をまとめておいておくにはキーラックがオススメです。僕は最初お皿みたいなところにまとめておいていたのですが、あまりにも鍵が多いので、キーラックにかけてスッキリさせました。

ニトリで購入した山崎実業のものです。しっかりしています。

🔽同じメーカーで似たものを見つけたので参考までに

クイックルワイパー

暮らし始めてすぐの頃はワイヤレスの掃除機を使用していましたが、収納場所に困るのと、そもそもそんなに家が広くないので、使わなくなりました。毎週土曜日の朝に掃除をしていますが、無印良品のワイパーに100均のウェットシートをつけて床掃除をしています。音もうるさくないし、収納も簡単だし、軽くて扱いやすいし気に入っています。

アロマディフューザー

返ってきた時にいい匂いがしたらテンション上がりますよね。寝室、玄関、リビングなど場所ごとに違う香りのものを置いて香りを楽しむのもありですね。僕は気に入った香りで統一しています。オススメは「mercyu」(メルシーユー)というメーカーのリードディフューザーです。中でもブラックアンバーという香りが、上品で気に入っています。安いのに6ヶ月持つのでコスパにも優れており、自信を持ってオススメできます。

🔽大学の時からずっとこれです

観葉植物

家具を同じ色で統一するのはおしゃれでいいことですが、どうしても単調になりがち…そんな人には観葉植物がオススメです。緑が入ることで一気に垢抜けた空間になります。将来的にはソファの横に大きな葉っぱの観葉植物をおきたいなと思っています。

現在は省スペースで小さくても存在感のある観葉植物をおいて2人で楽しんで育てています。

ウォーターサーバー

2人で暮らすと「飲料水をどうするか」問題が出てきます。毎回スーパーに買いに行くのは重くて面倒だし…

そんな方にはウォーターサーバーがオススメです。何よりすぐに熱湯と冷水を作ってくれるので、ほっと一息就きたい時、すぐにいっぱい飲めるのは画期的ですよね。水も配達で持ってきてくれるので、楽ちんだし、かなり重宝しています。



大きいまな板

2人分の食材を切るためには、一人暮らしで使っていたような小さいまな板では切りにくい!少し大きめのまな板を買っておくことをオススメします。特に、木でできているものはお皿としても使えるので、晩御飯のメインディッシュを乗せてそのまま食卓に、なんてことも可能です。

電気ケトル

これは一人暮らしでもかなり重宝するかと思いますが、二人暮らしでも間違いなくよく使います。お茶を沸かし、即席のスープや熱湯殺菌など幅広く活用できます。とにかく沸くのが早いので、一杯飲みたい時にも便利ですよね。いうまでもありません。

ランドリーラック

最後は洗濯ラックです。一人暮らしでは洗濯物を一箇所に直すだけで事足りていましたが、同棲し始めると、下着を洗面所にしまっておいたり、洗濯待ちの服の場所を作ったり、何かと洗面所に「〇〇置き場」が必要になります。洗面所の限られたスペースをうまく活用するには洗濯ラックがオススメです。洗濯機の上のデッドスペースを活用し、収納スペースにすることで、わざわざ下着を撮りに行かなくて済みます。

まとめ

どうだったでしょうか。たくさん見てきましたが、気になったものはあったでしょうか。どれも一度私が購入して実際に使ったことのあるものの中から選んだものなので、まあまず間違い無いと思っていただいて大丈夫です。

同棲は2人の導線がいかに重ならないよう工夫できるかがカギです。買うだけではなく、それの置き方を工夫して、ストレスのない同棲生活を送りましょう。



-Life Hack
-, ,