【レビュー】「Raven(レイブン)」のダイニングテーブルを1年間使った正直な感想

こんにちは。ぽつです。

一人暮らしのリビングに欠かせないのは食事や勉強に使うテーブルですよね。ただ、足の低いものだとどうしてもインテリアとしてダサかったり、勉強しづらかったりします。

誰もがちゃんと椅子があって、使いやすいオシャレなダイニングテーブルがあればいいなぁと思うでしょう。

今回は僕が一人暮らしで購入した「Raven(レイブン)」を1年間使用した感想を正直に書いてみようと思います!

ではいきましょう!

目次

何故「Raven」を選んだのか

「Raven」を選んだ理由は以下の通りです。

・どんなインテリアにも合うシンプルなデザイン

・狭いところにもおけるコンパクトさ

・ガラス板の高級感

・お手頃価格

当時の家が白基調ということもあり、白いテーブルを探していました。また、ダイニングが6畳ないくらいでかなり狭かったので、コンパクトに収めなければいけませんでした。

見た目がスタイリッシュで、天板がガラスで垢抜けた印象。しかも、価格が11000円と、かなりお手頃なんですよね。色々見てはいたんですけど、トータルでこれに決めました。

組み立てはガラスなので少し注意

パーツは少なくて組み立て自体はシンプルですが、ガラスの天板の組み立ては注意が必要です。かなり重いのと、吸盤でくっつけるので、一度間違えて取り付けてしまうと修正が難しくなります。女性ひとりで作業するとなるとかなり大変かなぁと思いました。2人での作業がお薦めですね。

少し分かりにくいですが、吸盤の上に天板を乗っけてるだけで、取り付けは簡単なようで難しいです。

スマホ画面のフィルムをつける時の様な緊張感があります!

高級感のあるデザイン

組み立てると、サイトで見た時の印象そのままで、高級感を感じさせるデザインで非常に満足しています。省スペースに収まり、買う前と買った後で不満は特にありませんでした。

1年ほど使用した感想

現時点で1年ほど経過しましたが、最初は満足に使用できていたのが、少し変わってきたところもあるので紹介していきます。

意外と頑丈

引っ越しをするときは天板を外して、段ボールで補強して運びました。かなりの距離の移動でしたが、割れることなく無傷で生還してくれました。

ガラス天板の傷はほとんどない

ガラスの天板ということで、食器と擦れたりして傷が付くのを心配していたのですが、強化ガラスで性能はかなり良く、今のところ目立った傷は見当たりません。これにはかなり驚いています。

椅子のクッションがへたってきた

テーブルはかなり満足してはいるものの、椅子に関しては少し問題が出てきています。椅子には薄めのクッション素材がついているのですが、スタイリッシュな見た目なだけあって、クッション素材は少し薄い印象です。長時間座っていると痛くなってきます。そのため、最近はニトリでクッションを買ってきてその上に座る様にしています。これでかなり楽になりました。

椅子のぐらつき

使っていくうちにどうしてもネジが緩んでくるので、ぐらつくようになります。

ただ、すぐに緩んでしまうわけでもないので心配ありません。緩んだらすぐに締めれば治ります。

シンプルな構造なだけに心配でしたが、かなり丈夫なので安心して使えます。

まとめ

「Raven」のダイニングテーブルを1年間使用した感想を書いてきましたがいかがでしたでしょうか。シンプルなデザインが好きな人、高級感をプラスしたいけど高すぎるのはNGな人にはピッタリなテーブルです。

このレビューが参考になれば幸いです。

下記リンクから購入できますので、クリックしてみてください。

-Review